2015年1月29日木曜日

お出掛けに最高のレンズ!!

 

スキーやスノボー、ゴルフ、山歩き、旅行、お買い物に
お薦めのレンズをご紹介します。


室内では無色で外に出るとレンズに色がつき


サングラスになるのでお出掛けの時に


無色のメガネとサングラスを2本持たずにすみます。


ゴルフでは、プレイ中はサングラス、食事中は普通の無色のメガネ。


山を登るときはサングラス、電車での移動中は普通のメガネ。


荷物も減って、便利だと思いませんか?


実際に実験してみましたので画像をご覧ください。



 
室内で撮影。
上は紫外線に反応してレンズに色がつくレンズ
下は可視光線にも反応してレンズに色がつくレンズ
下のレンズはかすかに色がついて見えます。



 
日の光が当たる場所でガラス越しに撮影してみました。
ガラスにはUVカットシートが貼ってありますので
紫外線が通しにくくなっています。


ガラスが反射してわかりづらいかもしれませんが
上の紫外線に反応するタイプのレンズは着色していません
下のレンズは可視光線に反応してレンズにかなり色がつき始めました。
2分30秒たった状態です。



 
室外に出して2分経った状態です。
上の紫外線に反応するレンズが着色し始めました(やや紫がかったグレイ)
下のレンズはより濃く着色しました。(やや緑がかったグレイ)


可視光線にも反応するタイプは、車の運転時などにも色がついてほしい方に
おすすめです。


実際に試してみたい方は是非お気軽にご来店ください。

三島市のメガネ専門店 梅屋眼鏡店

0 件のコメント:

コメントを投稿