2015年2月22日日曜日

ぶ厚いレンズにさようなら


メガネのレンズの厚みが気になるあなたへ おすすめメガネ【コンセプトY

近視や遠視の度数が強くてレンズが薄くならない方へ

レンズの厚みを薄くするにはまずフレーム選びから


あなたの顔に合わせてレンズデザインやフレームカラーを決定するオーダーメイド

お気に入りの1本がで出来るはず

詳しいことは三島市のメガネの専門店梅屋眼鏡店まで

2015年2月20日金曜日

物がダブって見えてお困りではないですか?

 


物がダブって見える言われるお客様が思っている以上にいます。

《例えば、車道のセンターラインが2本に見える・テレビに出ている同一人物が二人横に並んで見える、テレビのテロップが二段に見えるなど》

最初はやはり眼科に行かれて「異常がない、視力がしっかり出ています」と言われ

今度は脳神経外科を受診されます。

そこでもCTやMRIを撮って診断してもらうと「異常なし」。困り果ててしまいます。

「ダブって見える」という言葉が曲者で

こう言われるとただピントがぼけているだけだと判断してしまい

視力が出るように度数を調整してしまいます。

しかしものが「二つに見える」というとちょっと違ってきます。

 

そして「片目を閉じて見るとしっかりひとつに見える」という方は

そのことをしっかり伝えて、理解してくれる眼科やメガネ店を選んでください。

そうすれば快適な視生活が送れるはずです。

見え方のご相談は梅屋眼鏡店まで

2015年2月17日火曜日

夜の車のライト眩しーい(>_<)


夜の車のライトがまぶしいく感じるあなたへおすすめのレンズがあります。

遮光レンズで有名な東海光学というレンズ専門のメーカーで

昨年発売された「アクティブビューナイトドライブ」



レンズの色はピンクとブラウンを合わせたような優しい色で

いま外に出て実際に車のライトを見てみたんですが、確かに眩しさは抑えられますね。

このレンズカラーをカメラのレンズの前に置いて実際に動画を撮ってみたのですが
肉眼のように差がわかりにくかったので動画をUPするのはやめました。

実際に見てみたい方は日が沈んでから梅屋眼鏡店にお越しください。


車のライトがまぶしい方は三島市のメガネ専門店 梅屋眼鏡店





2015年2月16日月曜日

おしゃれな花粉グラスがないなぁと思っている貴女へ

 



花粉防止グラスってイマイチかっこ悪いと思っていた貴女へ

伊達メガネとしても掛けれるし、紫外線カットレンズで目も守れる、一石三鳥!

これなら花粉シーズンが終わってもずっとかけていられるます。

デザイン性と機能性を両方兼ねた花粉防止グラスです。

花粉の飛散ピーク時には一番早くなくなってしまう商品です。

お早目に!!

三島市のメガネ専門店 梅屋眼鏡店

2015年2月14日土曜日

カチューシャメガネはカッコ悪い


こんな感じでメガネを頭にのせてスマートフォンや細かい資料を見ている人を

見かけませんか?

どうでしょう?  かっこよく見えますか?

近視の人はメガネを外すと近くが見えるのでこのような感じで近くを見る人がいます。


これはどうですか?  レンズが跳ね上がります。


元に戻すと今どきの普通のメガネです。

こちらの方がかっこよくないですか?


遠くの視力がいい人は、逆の使い方もできます。

近くを見るときはレンズを下げ、遠くを見るときにレンズをはね上げます。

近くを見る仕事が多くて時々遠くを見なければならない方は

こんな使い方もできます。

ご自分にピッタリなメガネだと思った方はぜひ梅屋眼鏡店まで


三島市のメガネ専門店 梅屋眼鏡店

2015年2月12日木曜日

地獄のかゆみから抜け出して!


今年もすでに花粉で目がかゆい人が出始めています。

花粉症の眼のかゆみから眼をガード。

今年は昨年の1.5倍らしいですよ。

親子で花粉症で目がかゆいなんて方も多いのでは

お子様用・度付き対応の花粉グラスもありますのでメガネ専門店でぜひ!

例年ピークの時にはメーカーで欠品になりますのでお早目に。


三島市のメガネ専門店 梅屋眼鏡店

2015年2月6日金曜日

両手が使えて楽々ルーペ



通販番組などでご存知の方が多いかもしれませんが
Hazukiルーペは老眼鏡ではなく、両手が使える拡大鏡です。

白内障などで大きな字しか見えなくなった方に喜ばれます。

あと手芸など両手を使って細かいことをされる方にもよくご購入いただいてます。


メガネの上からかけられるので乱視の強い方は

メガネの上から掛けた方が細かいものがしっかり見えると思います。

サンプルのHazuki5がお店にあるのでぜひ試してみてください。

Hazuki5 ¥10,167+消費税


三島のメガネ専門店 梅屋眼鏡店


2015年2月5日木曜日

ちょっとしたバースディプレゼント


梅屋眼鏡店ではお客様のお誕生日にバースディカードをお送りして
そのカードを持ってご来店していただくとプレゼントを差し上げています。

今年のプレゼントは、三島柄のコルクコースター。

ひとつだけデザインを変えて視力表に使われるランドルト環をデザインしてもらいました。

若い方はランドルト環が多いですが、三島柄を選ぶ方がかなり多いです。

こちらのコースターは、同じ商店街にある「Design comu Mi:」さんで
作ってもらっています。

もし気にっていただけたら販売もさせていただきますのでぜひご来店ください。

Design comu Mi:さんでも三島柄のコースターは販売していますよ。


三島市のメガネ専門店 梅屋眼鏡店

2015年2月3日火曜日

横と縦から…ガッチリだけどソフト



このフレームのテンプルは、腕に柔軟性がある金属を使っています。

横から見ると長方形の穴が開いています。




そして縦から見ると画びょうのような形をした切込みが入っています。

いくら柔軟性がある金属でも厚みがあるとしなりませんが

このようにレイザーで厚みを削ぎ落とすと程よい柔軟性が出てきます。

よく考えますね。


三島市のメガネ専門店 梅屋眼鏡店



2015年2月2日月曜日

メガネを掛けているのを忘れて寝てしまう心地よさ



とにかく軽い、そして圧迫感がない程よいホールド感。

掛けているのを忘れて寝てしまう人が多いメガネです。

このメガネのテンプル(うで・つる)の部分の柔軟性のある金属素材は

東北大学金属材料研究所とメガネフレームメーカーのシャルマンが

研究開発に8年かけて出来上がりました。



そして金属の接合には大阪大学溶接科学研究所とふくい産業支援センターが

共同で5年かけて確立した光加工技術(レーザー微細接合)を使用しています。

政治家・経済評論家・医師・技士・将棋士など

男性の方もエクセレントチタンを使用したメガネを掛けているのを

テレビや雑誌でよく見ます。

王貞治さんは一度他のメガネを掛けたそうですが

またこちらの素材を使った眼鏡をかけているそうです。



ぜひ掛け心地をためしてみてください。

三島市のメガネ専門店梅屋眼鏡店